じいちゃん花火

楽しみにしている香椎での花火大会が近付いてきました。

去年亡くなったじいちゃんは花火大会の会長をしていました。

いつもこの時期になるとウキウキしてたじいちゃん。

ここ何年か前からは会長は辞めていましたが

準備を手伝ったり打ち合わせに行ったりと忙しくしていたじいちゃんの姿が

懐かしいです。

じいちゃん・・・・。


ちがう、しんみりするんじゃなくて、嬉しいことがあるんです。

花火大会の関係者の方々から連絡がって

じいちゃんを偲んで最初の1発目はじいちゃんのために打ち上げてくれるんです!

粋なことしてくれるじゃないかぁぁぁ(><)

こりゃしっかり見届けないかん!!!この目に焼き付けてきます!

1発目見てくださいね!


第19回 東区花火大会
9月5日(土) PM8:00~
e0127924_23391936.jpg

[PR]
Commented by xenopus at 2009-09-04 21:21 x
すいません。(とりあえず謝る私)

おじいちゃんが花火大会の実行委員長さんをされていたなんて!!かなりビックリです(+_+)

実は私 ものすごく花火が好きで・・・。

高2のときに香椎に引っ越してきてから「おうちの近くで花火があるなんて香椎っていいことろ^^」って、ずっと毎年楽しみにしてたんです。実家のすぐ近くの丘の上から見たり、いてもたってもいられずにどんどん香椎浜まで歩いて行ったら結局ついちゃったりとか・・・。

結婚後今の家からは2階の窓から見えるのでまだ赤ちゃんだった長男や次男を連れていくのは無理な頃は窓から見たり・・・。

あの大好きだった花火を、おじいちゃんが企画なさっていたなんて
感無量です(T_T)

一発目、必ず見逃しません!

おじいちゃんありがとう!

すいませんでした(とりあえず謝る私)
Commented by いづみ at 2009-09-05 21:33 x
一発目からしっかり見たよ♪
キレイだったね(≧▽≦)
なぜがウルっとしちゃった(^^;)


おじいちゃんも喜んでるだろうね(^▽^)
Commented by cocopluis at 2009-09-06 00:21
xenさま
あやまらないでくださいよぉ。
しかも二回も^^;
じいちゃん、すごく頑張ってたんですよ。
竹の募金箱も毎年店の隣で作ってますし^^

いづみちゃん
ありがとう!
家族でウルウルしてました^^;
Commented by nana at 2009-09-07 00:22 x
まるちゃん久々ナナですよ~

今日日記読んだけど、実は花火大会行って来てて、ばっちり
1発目見てきたよ!!

つうか、たくさんで見に行ったんだけど、
みんな、一発目が一番良かったバイ!!

ってほんとに言ってたか

日記読んでビックリしてたとこさ!

一発目はドでかいのが上がって真上から花火が降ってきたみたいヤッタ~

マジで綺麗やったよ!!!
Commented by cocopluis at 2009-09-07 23:20
ななちゃん
久しぶり^^
ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいよぉ♪
ななちゃん元気そうでよかった!
by cocopluis | 2009-09-01 23:40 | Comments(5)