かべちょろ三昧



昨晩ふと窓をみるとかべちょろが窓と網戸の間にいるではありませんか!

けっこうなデカさで窓と網戸の間なら半室内だし!

娘とギャーギャー言いながら窓をたたいて退室していただき一安心。

それから何気なく買い物袋を持ち上げると小指サイズのかべちょろさんが!

相方さんにお願いして捕獲してもらいお外へリリース。

「今日はかべちょろ祭りだったね~」

なんて言ってたら

今日の夕方アパートの階段上がってると

「ぽとっ。」と何かが頭をかすめて下を見ると

巨大かべちょろがひっくり返ってる!!!!!

「ぎゃー!!!」

少し前を上がっていた娘が「ママ!どうしたの?」

私「来たらダメよ!逃げなさーい!」

娘「ママ、ママ~!!」

私「逃げて~!」

なんて大声で言ってたもんだから声が聞こえた母からそっこーで電話がかかってきて

大事件に巻き込まれているかと思った。って。

私的には大事件だったんですけどね~


かべちょろさん、早く冬眠してください。
[PR]
by cocopluis | 2011-11-02 23:25