アンティークとビンテージ

今さらなんですが・・・・

私、雑貨売ってるくせに雑貨についての知識がほとんどないんです。
お店を始める前から雑貨は大好きで見てるだけで幸せ~♪って思っていました。

でも商売にするとそれだけではダメですね。

予定では知ったかぶりをして素敵なオーナーを気取るはずでしたが
どんどんボロがでてきて・・・かくしきれませんもん(..*)

でもでも、これから頑張って勉強していきます!
それでここでは私が知っている事、教えてもらった事、調べた事など
ちょいちょい書いていこうと思っています。

「え~そんなことも知らんかったんかい!!」
なんてひかないでくださいね^^;

ビンテージとアンティークのちがいって知ってます?
ビンテージは20年~30年以上、100年未満
アンティークは100年以上

私の本業?はアクセサリー作りなのでちょいちょいビンテージだのアンティークだのと
よく書いてあるので気になって調べてみたことがあるんです。

アンティークの方が古いんですね。
なのでビーズなんかもアンティークの方がお値段がよかったりしますもんね。
(状態にもよりますが)

ビンテージな私です。
[PR]
by cocopluis | 2009-01-06 23:35