カテゴリ:accessory( 50 )

ピアス。

ピアス作り中。

e0127924_22434298.jpg

[PR]
by cocopluis | 2014-01-16 22:42 | accessory | Comments(0)

新作できました!

年末に突然したくなってUVランプをネットで購入してレジンで作りました!

これが楽しくて病みつきになりそう!
e0127924_19185060.jpg

あとりえ木の葉にお持ちしまーす003.gif
[PR]
by cocopluis | 2014-01-06 19:14 | accessory | Comments(0)

明日はあとりえ木の葉。

8日は木の葉モールです!

がびーん!
せっかく書いてたブログが消えたー!
??
も〜頑張って書いたのにぃ〜


iPhoneで投稿してるんですがスライド?させながな文字を入力するのが苦手で毎回画面をトントン叩いて入力してます。

この前も何気なくトントンしながらメールを作ってると隣で見ていた19才の従姉妹に笑われてしまいました。

それから必死にスライド入力の練習してますができ〜ん!
難しか〜!!

だって私の世代はポケベルのときからずっとダイヤルを押してきたもん!
これからも押し続けたいもん(笑)


さっ本題に入ります。

秋冬色のピアス作りました。
新作じゃないです023.gif
色が秋冬ってことで(笑)
明日持って行きまーす!
e0127924_051042.jpg

[PR]
by cocopluis | 2013-11-08 00:33 | accessory | Comments(0)

せっせと

こんばんはー!

今日はお店は定休日で資材の買出しや用事を済ませに出かけてきました!

買出しで立寄った阪急で北海道展が開催中で誘惑が沢山(笑)

絶対覗かないようにしながら用事を済ませたのに

一階のスペースでミニ北海道展が行われてましてまんまと罠にひっかかる私。

六花亭のレーズンバターサンドを買ってしまいました023.gif

やるな阪急044.gif

さぁ紅茶とレーズンバターサンド片手にピアス作ります(笑)

e0127924_20441565.jpg

[PR]
by cocopluis | 2013-04-17 20:27 | accessory | Comments(0)

こつこつ。

コレが作りたくてウズウズしてて

やっと材料がそろったので完成。

e0127924_205153100.jpg

達成感〜。045.gif

最近よく思うこと。

イベントに参加しているとお客さんと向かいあっての接客です。

あまり上手にお声かけができないので黙って見てることが多いです。ニコニコね(笑)

そのときにちょっと気になることが。

お子さんが手にとった商品を元の場所に返すときにポイっと投げるお子さんが多いんです。

なので商品はぐちゃぐちゃ。

商品がぐちゃぐちゃになるのはしょうがないし、それをキレイに戻すのも私の仕事です。

でも見てて1人の親として悲しい。

どんなものでもそうですが誰かが一生懸命作ったもの。

それをポイッと平気で投げてしてしまうのは悲しいです。

でもこんなこと、教えてあげないと子供はわからないですよね。

ウチの子がポイっとしたときはきちんと説明して丁寧にしようねって教えようと思います。

接客の仕事しないとなかなか気づかないことです。
私だってよそのお店で悲しいなってこと気づかないでしてるかもしれません。

気づけたことに感謝です058.gif
[PR]
by cocopluis | 2013-04-16 20:26 | accessory | Comments(0)

ブラブラ。

お世話になっている委託のお店からのリクエストでリング作りました。
スワロフスキーやチェコガラスを使いました。
e0127924_2348449.jpg

ブラブラリング…。

ネーミング悪っ。自分のセンス、疑います(´Д` )


e0127924_2348578.jpg

イベントのときにお買い上げくださったときにお渡しするショップカードを作りました。

なるべく長く持ってもらえるように工夫してみました。

しおり風です。
ポイッて捨てないでね〜(笑)

来週はイベントラッシュです。
頑張るぞぅ。
[PR]
by cocopluis | 2013-02-14 23:39 | accessory | Comments(0)

コツコツ作ってます。

e0127924_18251290.jpg

e0127924_18251494.jpg

イベントにむけてコツコツ製作しています。
[PR]
by cocopluis | 2013-02-01 18:24 | accessory | Comments(0)

沢山作り中。

10月はイベントが沢山あります。

といいながら、10月の予定をまだUPしていません。ごめんなさい。

えっとまずは8日に木の葉モールでのアトリエ木の葉で9日がポルカドットマーケットでルクルです。よろしくお願いします。

アクセサリーも沢山作り中です。
e0127924_2111634.jpg

淡水パールのピアス。
三色グラデーションになってます。
[PR]
by cocopluis | 2012-10-07 02:05 | accessory | Comments(0)

リボンピン増産。

なかなか人気のリボンピン。

今日イベントの帰りに初めて立寄った布屋さんで見たことない色や前に買ったけどそれから見かけない色まで販売されてました!

1人できゃーきゃーしながら6種類購入。

「20センチづつください。」って言うの勇気いりました。6種類もだし…。
たったの20センチか!って嫌な顔されそうだし、申し訳ないし。

そんな心配もなく、顔色ひとつ変えず黙々と切ってくれた、おばちゃんありがとう!

おかげで私はきゃーきゃーいいながら製作してます。
e0127924_18854.jpg

[PR]
by cocopluis | 2012-10-05 00:50 | accessory | Comments(0)

好きなの

細かいことするの好きです。

モチーフレースを紅茶で染めーの、
パールを縫いつけーの、
小さいリボン結びーの、
貼りつけーの。

出来上がり。

ヘアゴムになりまーす。
e0127924_21445847.jpg

[PR]
by cocopluis | 2012-10-02 21:37 | accessory | Comments(0)