カテゴリ:accessory( 50 )

納品してきました。

今日は寒かったです~

福岡は雪が降りました。

久々にaccessoryネタです。

3件納品に行ってきました。

e0127924_21142275.jpg
e0127924_21144013.jpg
e0127924_2115047.jpg

このアクセサリー達は

furaha jua に納品しています。

furaha jua
福岡市中央区天神1-10-17西日本ビルB1F

[PR]
by cocopluis | 2010-03-10 21:21 | accessory | Comments(2)

久しぶりのaccessory


週末に飲み過ぎ?しゃべり過ぎ?で声がガラガラです(>_<)

はるな愛ちゃんみたいな声になってます。

そんなに時に限って間違い電話が。

相手 「〇〇銀行ですか?」

私 「違いますよ。」

相手 「じゃあお宅だれ?」

私 「誰って・・・。うちは 〇電話番号〇 ですよ。」

相手 「いーや、私は 〇電話番号〇 にかけたんです。」

私 「あー下4ケタが一緒ですけど上が違いますね。」

相手 「いいやお宅は〇〇銀行だ!」

私 「違いますって。」

相手 「じゃあ電話番号を控えるから番号を言いなさい。」

私 「うちの番号控えなくていいからもう一度かけてみてください。」

相手 「はい、はい、わかりましたよ!」ガチャン!

おいおい、最後は逆ギレでした。

かかってこなかったってことは無事に銀行に繋がったんでしょうね。


e0127924_22141860.jpg


久しぶりにaccessoryの写真を撮ったので記録用に。

アジサイと淡水パールのネックレス
e0127924_22155859.jpg


クリスタライズのネックレス
ちょっと前からスワロフスキー改めクリスタライズという名称になりました。
e0127924_22161029.jpg

ヴンテージのリス
e0127924_22162172.jpg

リボンチャームのネックレス
e0127924_22163549.jpg


こちらのaccessoryは
furaha jua 
福岡市天神1-10-17西日本ビルB1Fに納品予定です。

[PR]
by cocopluis | 2009-11-30 22:26 | accessory | Comments(1)

定休日のお知らせ

こんばんは。

7,8月の定休日変更のお知らせです。

第2,4の土曜日は通常でしたらopenしてるんですが

7、8月いっぱいは土曜日はお休みします。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

e0127924_22145188.jpg


がんばって制作してます^^

e0127924_2216730.jpg
e0127924_22161654.jpg
e0127924_22162933.gif

[PR]
by cocopluis | 2009-07-22 22:17 | accessory | Comments(0)

納品と

今日はお店は定休日です。

定休日は納品先を順に行ったりパーツを仕入れたりとちょこちょこと

走り回っているんです!

でも今日はchoco*crunch さんに誘ってもらって

那珂川で行われた「手作り魂3 ~勤労の夏~」に行ってきました^^

いろんな作家さんの作品を拝見できて勉強になりました~

私の運転で行ったんですが途中で道を間違えるハプニングもありましたが

なんとか到着して楽しんできました。

お昼はコラーゲンゼリーで有名な「たんとたんと」でランチバイキングでたらふく食べました。

きっと明日はコラーゲン効果でお肌がツヤツヤになってるはずです^^;

途中choco*さんに納品を付き合ってもらったり。

そしてナチュラルキッチンに行ったことがないと聞いてchoco*さんをむりやり天神へ。

ナチュラルキッチンへお連れしました・・・。

帰りは閉店5分前の25さんへ。しゃべるだけしゃべって帰りました。

すーぴーさんお邪魔しました^^;

濃厚な1日でした。


納品したaccessoryです
e0127924_238462.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-06-17 23:09 | accessory | Comments(2)

久々に

accessoryです。

ちょこちょこ作って納品しているんですがいつも写真を撮り忘れてしまいます。

今回も梱包中に思い出して、

e0127924_22154833.jpg
e0127924_2216272.jpg


写真が撮れたのは
15点ほどあったのにこの2点のみ。

あとこんなの作り始めました。
e0127924_22212168.jpg


ここ何日かとってもゆっくりお店の時間がながれてます~

春休みのせいかな?春休みのせいにします!
[PR]
by cocopluis | 2009-04-02 22:25 | accessory | Comments(0)

納品

今日は納品でした。
e0127924_21465624.jpg

秋色?冬色なaccessoryたちです。
早良区高取 TATE
中央区警固 BLUE BLUE
お近くに行かれた時には行ってみてくださいね。
お洋服がとってもお安いです♪
[PR]
by cocopluis | 2008-11-05 21:54 | accessory | Comments(1)

納品とおしらせ

今日はアクセサリーの納品に行ってきました。

そしてアクセサリーの写真を撮り忘れ・・・。

でもお店の写真はしっかり撮ってきました★

e0127924_2335342.jpg

BlueBlue 福岡市中央区警固2丁目
きれいなお店です。
奥はもっと広くてお洋服がたくさんです!

***お知らせ***
明日23日は私用のため午後からの営業になります。
2時からを予定していますが念のためお電話いただけると助かります。
   092-662-6631
[PR]
by cocopluis | 2008-10-22 23:46 | accessory | Comments(0)

革のタグ

前々から気になっていた革のタグを作ってもらいました。
せっかくなので良い革を仕入れて作りました。
私はいまいち上手く作れないのでお友達に手伝ってもらったんですけど・・・。
e0127924_13214228.jpg

このタグを使ってネックレスやストラップ、キーホルダーに使う予定です。
e0127924_13232795.jpg

パーツとしても販売する予定です。

今日遠方からわざわざpetitcocoをたずねてきてくださった方が「このブログをお気に入りに
いれてるんです!」と話してくださいました。
とっても嬉しかったです。励みになります。
ありがとうございました。

それと私いまだにレジになれず、しょっちゅう計算間違いしてしまいます・・・。
間違いがないようにと何度も計算しなおしたりしてお待たせしてしまうこともよくあります。
申し訳ないのですがご了承ください。

今日も間違えてしまい商品1つサービスしたようになってました^^;
お客様に多く金額を言わないよう気を付けます。

いよいよ明日展示会のために東京に一人で行ってきます~
はぁ~ドキドキします。
素敵な雑貨に出会えますように・・・。
[PR]
by cocopluis | 2008-09-01 13:53 | accessory | Comments(6)

コーヒー染め

モチーフレースを染めてみました。
紅茶ではよく染めていたけどコーヒーは初めて。
淡くきれいな色に染まりました。

e0127924_13504280.jpg

e0127924_135158100.jpg

アンティーク風になったかな??
e0127924_13523886.jpg

こちらはイベントと1day用に製作してます。

お知らせ
9月2日(火)は展示会に行くためお休みします。

[PR]
by cocopluis | 2008-08-29 13:56 | accessory | Comments(2)

petit

1dayやイベント用に作ってます。
プチネックレスのトップになる石です。
7mmくらいと小さいのですが存在感たっぷりありますよ。
スワロフスキーならではのキラキラです。
e0127924_15393813.jpg

秋を感じるような色にしました。
季節感のあるものってほしいけど短い間しか使わないのであんまり高価のは
手が出しにくいですよね?
そんなことのないようにかわいいお値段になってます(^-^)

この写真を撮っているとうちのおじいちゃんがやってきて
「それ、どげんするとや?イッイッインターネットに送るとや??」
ハイカラな言葉を使うのに緊張したみたいです^^;
何年か前にインターネットのことを「イタチネッコ」と言っていたころよりはマシかな??


ちいさな秋展
[PR]
by cocopluis | 2008-08-28 15:50 | accessory | Comments(2)