<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アラジン

ずっと前から欲しかったアラジンストーブを知り合いの方からいただいたんです!
もう嬉しくて、嬉しくて♪
早く冬にならないかなぁ~
e0127924_229619.jpg


ストーブをもらったときに一緒にこんなにいいものまでいただいちゃいました☆
e0127924_22104886.jpg
e0127924_2211320.jpg



↓これは何年か前にうちのおじいちゃんが拾ってきた扇風機。
今も現役バリバリです!!
e0127924_22124159.jpg

[PR]
by cocopluis | 2008-07-31 22:13 | Comments(0)

納品してきました

納品の日でした。

これは香椎駅のダリアカシエに。
e0127924_23462245.jpg


こちらの店内は警固のBLUE BLUEです。
今決算セールでお洋服が全品75%offなんです。
アクセサリーは対象外ですが^^;
お財布の紐のかたい私ですがあまりの安さに買いこんでしまいました。
とってもお買い得ですよ~♪
e0127924_23465212.jpg
e0127924_2347997.jpg

[PR]
by cocopluis | 2008-07-30 23:56 | accessory | Comments(0)

募集締め切りました

1day、委託と作家さんの募集が終了しました。
おかげさまでステキな作家さんとの出会いがありました。

これから1dayに向けて準備をしていこうと思います。
楽しい1dayになるようにがんばります!

作家のみなさん、よろしくお願いします!!
[PR]
by cocopluis | 2008-07-28 22:52 | イベントのお知らせ | Comments(2)

入荷しました

ほんの少しですが雑貨を入荷しました。

レトロな柄にひかれました。
e0127924_21292356.jpg


2個セットのカゴ。
お手ごろな値段です。
e0127924_21312858.jpg


こちらは車用のカゴです。
e0127924_2132599.jpg

こんな風に使います。
車用のカゴってなかなかないですよね?
e0127924_21383052.jpg


ホーローもこんなにそろいました。
e0127924_21413549.jpg


欠品中だったスタンプチェストとスタンプ
e0127924_21433468.jpg


この糸巻きは実はスタンプなんです。
飾っておいてもかわいいですよね☆
e0127924_21454464.jpg


雑貨が届いてから気づいたんですがスタンプばかり注文してました。
お店の中もスタンプだらけです^^;

明日は営業します。
[PR]
by cocopluis | 2008-07-25 21:49 | お店、雑貨のこと | Comments(0)

kicoさん新作

kicoさんからの納品がありました。
かわいいヘアゴムやパッチン留めがてんこ盛りです!
納品後すぐにウサギちゃんが旅立っていきました。
e0127924_23302115.jpg

とっても綺麗にできています!
e0127924_23311980.jpg


今日は広島から伯母が遊びに来てくれました。しかも9人で!
狭いお店の中はギュウギュウでした・・・。ごめんなさい!!

伯母さん、ありがとうございました。
[PR]
by cocopluis | 2008-07-24 23:48 | 作家さん | Comments(0)

納品へ

今日は藤崎の方へ納品してきました。
プチネックレスばかり。
シンプルすぎてこれじゃあ作ったと言えないかな・・・。
e0127924_22395611.jpg

このコたちは「Tate」にあります。
福岡市早良区高取1丁目(藤崎商店街のサニーの斜め前)
e0127924_2247985.jpg

センスよくディスプレイしてもらって嬉しいです!
e0127924_22472041.jpg

ボディにもつけてもらってます☆
e0127924_22473116.jpg



ミシンすごく苦手なんですが最近作家さんの作品を見ていて意欲がわいてきて
子供のプール帽子に名前を縫い付けてみました。
こんなんでミシン使ったなんて言えませんね^^;
やっぱり苦手です。
e0127924_22585889.jpg

ちなみにpetit cocoの「coco」は娘の名前からとりました。

1day作家さん募集中です。
[PR]
by cocopluis | 2008-07-23 23:02 | accessory | Comments(2)

がま口

RICOちゃんが新作を作ってきてくれました。
お願いしていた「がま口」です~
4コあったんですが写真を撮る前に1コお買い上げされました。
e0127924_2210507.jpg

裏地もこだわってます!
e0127924_22125435.jpg


定番のばねポーチ
夏っぽい感じと最近RICOチャンがはまってる花柄です。
e0127924_22153322.jpg


あとトートバックの新しいのがはいってきてます!
写真撮り忘れました。
スイマセン

1dayの作家さん募集してます。
[PR]
by cocopluis | 2008-07-22 22:24 | 作家さん | Comments(2)

委託作家さん募集

昨日から募集ばかりですいません。
1dayshopの作家さんとは別件でpetit cocoの委託作家さんを募集しています。

お願いしたい作家さんは
・ティストはナチュラル、シンプル系でない方。
  現在2名の布作家さんがナチュラル、シンプル系ですので
  できれば少し違った感じが希望です。

・東区近辺での委託契約をされていない方。

・期間は3ヶ月間で様子を見て更新することもできます。

興味のある方は作品(何品か)を持ってお店に来てください。
その際に作品を見せていただきますがお断りさせていただくことがありますが
ご了承ください。

1dayshopの作家さんとは別件ですので1dayshopの希望は下の募集をご覧ください。
[PR]
by cocopluis | 2008-07-17 14:58 | Comments(1)

1day shop

9月26日(金)10:00~15:00にpetitcocoで1day shopを開催します。
1day に参加してくださる作家さんを募集します。

いつもはビーズ、雑貨、ハンドメイドの委託をしています。
駐車場は7台近くはとめることができます。

・7名の募集です。
 お友達との参加は2名まででお願いします。

・参加費用は1000円で販売手数料はなし。

・ご連絡後に作品を持ってきていただきます。

・応募していただいた方は一度お店に作品を持って来てください。
作品の完成度の確認をさせていただきます。
この時点でお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。


締め切りは7月28日までです。

*28日までの営業日までに一度作品を持って来られる方に限ります。

細かいことはまだ決まってなくこれから細かく決めていきます。


初めての1dayなので手探りでやっていきますのでご協力おねがいします。

メールに
1、お名前
2、連絡先  電話番号 メールアドレス
3、作品の簡単な説明
4、簡単な自己紹介

            cocopluis@excite.co.jp

わからないことがありましたらコメントでどんどん質問してください。
[PR]
by cocopluis | 2008-07-16 22:07 | Comments(10)

ricoちゃんが頼んでいたバックを作ってきてくれました。
こちらが表
e0127924_23175392.jpg


e0127924_23184573.jpg

使いやすそうです。
こんなのがあったらいいなと身振り手振りで説明して作ってもらいました。


これはショップカードを持ち歩くときにとricoちゃんが作ってくれたんです!
嬉しい!ありがとう、ricoチャン☆
私の大好きな布、ブラックウォッチ←あってるかな??
この布に名前があったなんて最近知りました。  恥ずかしいです・・・
e0127924_23194565.jpg
e0127924_23202548.jpg



作家さん募集します
布小物を作ってくださる作家さんを募集します。
少しですが条件などありますので後日ブログでお知らせします。

[PR]
by cocopluis | 2008-07-14 23:35 | 作家さん | Comments(2)