<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コーヒー染め

モチーフレースを染めてみました。
紅茶ではよく染めていたけどコーヒーは初めて。
淡くきれいな色に染まりました。

e0127924_13504280.jpg

e0127924_135158100.jpg

アンティーク風になったかな??
e0127924_13523886.jpg

こちらはイベントと1day用に製作してます。

お知らせ
9月2日(火)は展示会に行くためお休みします。

[PR]
by cocopluis | 2008-08-29 13:56 | accessory

petit

1dayやイベント用に作ってます。
プチネックレスのトップになる石です。
7mmくらいと小さいのですが存在感たっぷりありますよ。
スワロフスキーならではのキラキラです。
e0127924_15393813.jpg

秋を感じるような色にしました。
季節感のあるものってほしいけど短い間しか使わないのであんまり高価のは
手が出しにくいですよね?
そんなことのないようにかわいいお値段になってます(^-^)

この写真を撮っているとうちのおじいちゃんがやってきて
「それ、どげんするとや?イッイッインターネットに送るとや??」
ハイカラな言葉を使うのに緊張したみたいです^^;
何年か前にインターネットのことを「イタチネッコ」と言っていたころよりはマシかな??


ちいさな秋展
[PR]
by cocopluis | 2008-08-28 15:50 | accessory

今日は2件の納品がありました。

kicoさん クマさん、ウサギさんのピンとゴムが再入荷しましました。
こちらはとっても人気があります。
e0127924_21532858.jpg


新しい作家さんからの納品がありました。
ずっぺこさんです。zuppekoで活動されています。
e0127924_2243116.jpg

シンプルなかわいらしい作品たちです。
ずっぺこの楽しい毎日
ずっぺこさんのブログです。

お知らせ
明日私用のため営業は午前中のみです。申し訳ありません。

ちさな秋展
[PR]
by cocopluis | 2008-08-22 22:12 | 作家さん

ちびっと入荷

涼しくなってきましたね。
店ではほとんどエアコン入れなくても平気になりました。

ほんとに少しですが雑貨を入荷しました。
ちょっと変わった形のカゴです。
テーブルの上のおやつを隠すのにいいかも!
e0127924_22111464.jpg

この中に入れたら目隠しになります。
e0127924_22123967.jpg


マスキングテープ
これは個人的なんですが私が大好きな雑貨のひとつです。
雑貨を仕入れることになってどうしても置きたかったんです!
夢が叶って嬉しいです。
e0127924_22184835.jpg


宛名ラベル
なんともない封筒もこの宛名ラベルと貼るとおしゃれな封筒に大変身☆
e0127924_2222521.jpg


チャームも少し入荷してます☆

1dayshop ちいさな秋展
[PR]
by cocopluis | 2008-08-21 22:27 | お店、雑貨のこと

1day

1dayの作家さんの紹介が皆さんできました。
ぜひチェックしてください。
お願いします☆
1dayのイベント名が決まりました。
ちいさな秋展
↑ぽちっとな

本日納品いたしました。
この汚い写真・・・。スイマセン。
e0127924_236851.jpg

[PR]
by cocopluis | 2008-08-20 23:19 | イベントのお知らせ

1dayshopのお知らせ

こんばんは。少しつづですが涼しくなってきましたね☆

9月26日の1dayshopまでもうすこしです!!
参加される作家の皆様、製作のほうよろしくお願いします!

1day用に新しくブログを開設しました。
そちらのブログで作家さんのご紹介をしていきます。

petit coco 1dayshop
↑こちらをご覧下さい。
まだ、挨拶だけなんですが今日中には何名か作家さんの紹介かきますね。
[PR]
by cocopluis | 2008-08-19 22:17 | イベントのお知らせ

お休みおわりました

長いお盆休みも終わり今日から営業しています。
1dayの準備をはじめていきます。

お休みの間あんまりにもヒマだったのでずっと先延ばしにしていた
ビーズランプを作りました。
今回は少し大きめのを作ってみました!
e0127924_22145792.jpg

[PR]
by cocopluis | 2008-08-18 22:19

イベント用

縁あって広島の手作りフェアのイベントに参加することが決まりました。
イベント用の画像が必要だったので今日急いで撮りました。
作品をきれいに撮るってほんとに難しいですね。
e0127924_22211169.jpg
e0127924_22213231.jpg
e0127924_22222122.jpg

[PR]
by cocopluis | 2008-08-11 22:25

こんなの作ってみました

10日前くらいからチクチク練習してこんなの作ってます。
まだまだ売り物にならない仕上がりです。
もっと練習します・・・。

e0127924_21153665.jpg


ロゴをつけてみました。
e0127924_21175062.jpg

[PR]
by cocopluis | 2008-08-10 21:18

レースモチーフ

今外はすごいカミナリでゴロゴロ、ドッカンドッカンなってます。
外は真っ暗ですごい雨です。
看板犬?チワワのmiroがカミナリの音に怖がって裏のキッチンに隠れています。
                               プルプルしてます→
e0127924_15204667.jpg


こんな天気じゃお客さんも来るはずもなくせっせと制作しております。
RICOちゃんにわけてもらったレースを使って秋っぽいネックレスを作ってみました。
e0127924_15233825.jpg

e0127924_15271061.jpg


ロングピアス10センチはあります。
これは納品先のお店の方からのリクエストです。
e0127924_15314217.jpg


これは先日作ったもの。
これまたお店の方のリクエストです。
オーロラ加工のスワロを使っているので動くたびにキラキラします。
e0127924_15332114.jpg

[PR]
by cocopluis | 2008-08-08 15:37 | accessory