<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

**雪**

今日は寒かったです・・・。

こんな寒い日にお店に来ていただいてありがとうございます。

頂き物のアラジンストーブで暖まってます☆
e0127924_2327143.jpg

お湯を沸かすだけではもったいないような気がして・・・
クッキー温めて食べてます^^これが美味なんです!
e0127924_23291523.jpg

オススメです!ぜひお試しあれ!!

ちょうどお客さんが引いてきたころ、お外が・・・
e0127924_23185060.jpg
e0127924_23192259.jpg


そして夜!こんなになりました!!
e0127924_23203234.jpg

いつもなら真っ暗な時間なのに電灯の光に雪が反射?して薄オレンジ色で外が明るくて
感動しました!
20時なのに娘と雪遊びしちゃいました^^;
明日は朝から遊ぶぞ~!!
[PR]
by cocopluis | 2009-01-24 23:30 | Comments(2)

入荷です

ちょびっと入荷

ボタンです。
本日お越しいただいたお客様へ。伝票の件は解決いたしました!
販売できず、申し訳ありませんでした。
e0127924_22334839.jpg


マスキングテープ
新しい模様です。
e0127924_22354212.jpg



スタジオMのマグカップ
e0127924_2237022.jpg


明日は営業します。

1day shop の委託作家さんの募集は締切りました。
ありがとうございました。
[PR]
by cocopluis | 2009-01-23 22:40 | お店、雑貨のこと | Comments(0)

雑貨と納品

雑貨とzuppekoサンから納品がありました♪

zuppekoさん
スタイとおこちゃま用シュシュ
e0127924_21321924.jpg


布ストラップとティシュケース
e0127924_21342463.jpg


zuppekoさんのブログ*ずっぺこの楽しい毎日*

欠品中でした雑貨や新しい雑貨たち
フック  裏がマグネットとになっているので冷蔵庫やマンションの玄関にペタリ。
e0127924_21333289.jpg


すぐに売れちゃうガラスコップ。Lサイズも入荷しました。
e0127924_21394235.jpg

これもすぐ売れちゃうコップ。
プラスチックなのでおこちゃまにも安心。激安です
e0127924_21402826.jpg



まだまだ作家さん大募集中です!!
ちょっとでも気になる方コメントくださいね★
[PR]
by cocopluis | 2009-01-19 21:48 | お店、雑貨のこと | Comments(2)

何度も・・・

何度もスイマセン!!

vol.3 petit coco 1day
       2月25日(wed)10:00~15:00
      **コハル日和**

なんですが特に布作家さん待ってます!!

ブログ見ながら、どうしようかな~??なんて思いながら見てるアナタ!

思い切ってメールください!

もちろん、布作家さんじゃなくても大丈夫です。

1dayって楽しいですよ♪

当日お手伝いに来られない方もお問い合わせください!

待ってます^^
[PR]
by cocopluis | 2009-01-18 23:33 | イベントのお知らせ | Comments(1)

募集してます

1dayの作家さんの募集の続きです。

募集人数が多いため、まだ空きがございます。

未経験の方もぜひお問い合わせください。

楽しい1dayにしましょう。

メール、非コメまっています。

cocopluis@excite.co.jp
[PR]
by cocopluis | 2009-01-17 22:13 | イベントのお知らせ | Comments(1)

新しい作家さんと納品

新しい作家さんの紹介です!

シルバーアクセサリーのninaさん
繊細なアクセサリーです!
Every day like jewelry
e0127924_23274689.jpg
e0127924_232818100.jpg
e0127924_23284214.jpg



keito plusさん主に編み物を作られます
なんともいえない色が私のツボです!
keito+ハンドメイド日記
e0127924_23333269.jpg
e0127924_23335554.jpg
e0127924_23341886.jpg



RICOちゃんの納品がありました。
人気の携帯ケースとデジカメポーチです。
e0127924_23371029.jpg


vol.3 petit coco 1day
  2月25日(wed)10:00~15:00
     **コハル日和**
作家さんの募集を行っています。
詳しくは↓を!

[PR]
by cocopluis | 2009-01-13 23:39 | 作家さん | Comments(0)

1day 作家さん 募集

vol.3 petit coco 1day
       2月25日(wed)10:00~15:00
      **コハル日和**


・・・・・作家さん募集・・・・・

1dayに参加してくださる方募集します。

今回もお手伝いしてくださる方を優先させていただきます。

作品を拝見させてください。

メール、鍵コメで簡単な自己紹介を携帯のメールアドレスをお願いします。
こちらからお返事いたします。

一度参加経験のある作家さんは1回お休みですので次回またお願いします!
「小さな秋展」のときの作家さんは大丈夫ですがはじめての参加の作家さんを
優先しますのでご了承ください。

毎回、作家の皆さんと楽しくイベントをしているので私自身とっても楽しみにしています。

ご連絡お待ちしています。

cocopluis@excite.co.jp
[PR]
by cocopluis | 2009-01-11 23:18 | イベントのお知らせ | Comments(3)

入荷してます

年末に雑貨が入荷してます!

e0127924_1194388.jpg

テープカッター3色

e0127924_11115444.jpg

チャイポット2色2サイズ

e0127924_11131354.jpg

ワックスペーパー3色


ここからは定価より少しお安くしてます
e0127924_1116086.jpg

キャニスター・・・カンカンです

e0127924_11193191.jpg

可愛い黒板です。チョーク付き

e0127924_11204230.jpg

ミニ温室

あれ??
写真撮り忘れてる雑貨がまだあったような・・・
[PR]
by cocopluis | 2009-01-07 11:23 | お店、雑貨のこと | Comments(0)

今さらなんですが・・・・

私、雑貨売ってるくせに雑貨についての知識がほとんどないんです。
お店を始める前から雑貨は大好きで見てるだけで幸せ~♪って思っていました。

でも商売にするとそれだけではダメですね。

予定では知ったかぶりをして素敵なオーナーを気取るはずでしたが
どんどんボロがでてきて・・・かくしきれませんもん(..*)

でもでも、これから頑張って勉強していきます!
それでここでは私が知っている事、教えてもらった事、調べた事など
ちょいちょい書いていこうと思っています。

「え~そんなことも知らんかったんかい!!」
なんてひかないでくださいね^^;

ビンテージとアンティークのちがいって知ってます?
ビンテージは20年~30年以上、100年未満
アンティークは100年以上

私の本業?はアクセサリー作りなのでちょいちょいビンテージだのアンティークだのと
よく書いてあるので気になって調べてみたことがあるんです。

アンティークの方が古いんですね。
なのでビーズなんかもアンティークの方がお値段がよかったりしますもんね。
(状態にもよりますが)

ビンテージな私です。
[PR]
by cocopluis | 2009-01-06 23:35 | Comments(0)

おめでとうございます。

遅くなりましたが
あけましてあめでとうございます。
喪中ですがまっいっか023.gif
今年もよろしくお願いします。
昨年はいろんな出会いがありました。
今年もたくさんの人に出会えるかと思うとワクワクします。

2009年はまず目標を決めてそれに向かってがんばろうと思います!
まずはこまめにブログの更新。

それとお店を飛び出ての「出張 petit coco」を考えています。
移動販売?みたいな?
よそのイベントなどに参加したり・・・。

お店でワークショップもしたいです!
色々企画は考えているんですがいつも妄想で終わっています┐(´ー`)┌
今年は妄想で終わらせず現実にしますね。


年末に新しい作家さんが2名仲間入りしました!

手作り石鹸作家のsakura savonさん
e0127924_14101686.jpg

↓なんと福袋を用意してくださいました!!お買い得ぅ
e0127924_1410539.jpg

ご自分で1dayやワークショップなど主催されている方です。
いろんなお話をさせていただいて勉強になります!
spsphome

布作家のA bientotさん
お洋服から小物までバリバリ作ってくださいます!
お人柄も作品もほんわかしていて和みます~♪
e0127924_14124220.jpg

↑トイレットペーパーホルダーとおしりふきポーチ
e0127924_1413141.jpg

↑DSポーチ
この他にリネンをつかった洋服やバックなどありますよ~
A bientot

年末に雑貨をたくさん入荷しています。
写真撮っていませんでした(・Θ・;)
[PR]
by cocopluis | 2009-01-04 14:27 | 作家さん | Comments(4)