<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

届いてます

ここ何日か娘の保育園グッツを作るのに夜なべしています。

めったにミシン触らないので時間がかかりまくりで目の下にクマが・・・。

さてさて新しい雑貨がたくさん届いてます!

e0127924_1422596.jpg
e0127924_1424492.jpg
e0127924_1425722.jpg
e0127924_1435256.jpg



中学生のいとこが並べてくれたのでパチリ。
e0127924_144740.jpg

新しい仲間が増えてます^^
e0127924_1442616.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-03-31 01:44 | お店、雑貨のこと

デコ2日目

すいません。

更新が遅れてしまいました。

二日目もみなさん楽しそうに作っていらっしゃいました^^

教室風景

e0127924_1264977.jpg


作品の一部

e0127924_1273698.jpg
e0127924_1275426.jpg
e0127924_128912.jpg


とってもかわいいでしょ?

今回教えてくださったコロスケさんありがとうございました!

好評でしたので次回も予定しております。

ぜひ参加を希望される方はご連絡ください。

日にちが決まり次第ご連絡します。
[PR]
by cocopluis | 2009-03-31 01:31 | イベントのお知らせ

スィーツデコ1日目

無事に1日目のワークショップが終了しました!!

まずはパーツを選んで・・・
e0127924_21421493.jpg


それから軽量樹脂粘土でアイス、マカロンを作ります。
e0127924_21525184.jpg


本物のアイスみたい♪
e0127924_21481522.jpg


シリコンしぼってデコっていきます
e0127924_21541591.jpg


みんな真剣に作っていましたよ。
お子さんの作品作りをお手伝していたお母さん達がだんだん率先して作りだしたり^^
とっても楽しそうでした♪

明日も楽しみましょうね~
[PR]
by cocopluis | 2009-03-27 21:57 | イベントのお知らせ

入荷しました

今日入荷した雑貨さんを紹介します。

タッパ?・・・お弁当箱です!
この感じ、たまらなく好きです。
e0127924_23275395.jpg


前回入荷してすぐになくなったスタジオエムのミルクマグ。
petitcoco色のグリーンも入れてみました^^
e0127924_2330826.jpg


そして、またマスキングテープ仕入れちゃいました・・・。

マスキングテープを検品中にちょうどいたCさんが

「あんなにあったマスキングテープもう売れちゃったんですね!」と。

いえいえ在庫はたくさんあります。これは新商品なんです!!!

e0127924_23351779.jpg


まだ注文してるなんて、言えない・・・。


e0127924_2341138.jpg

チャームぶら下げるモノ作ってみました!


明日はスィーツデコ教室です!
お店は通常営業ですがカウンターで作っていますので少し狭くなると思いますがご了承ください。
[PR]
by cocopluis | 2009-03-26 23:47 | お店、雑貨のこと

春ですね・・・

今日は用事で飯塚まで行っていました。

八木山峠を通ったんですが桜がちょこっと咲いていてとても綺麗でした☆

お店の裏(実家)の桜も咲き始めていました。

e0127924_21511197.jpg


ばあちゃんのチューリップも咲きました。
右下に写ってるネギは・・・^^;

e0127924_21553564.jpg


先週いただいたお花

e0127924_21571919.jpg


e0127924_21574175.jpg


ありがとうございました!
[PR]
by cocopluis | 2009-03-23 21:59

春物

keito+さんから春物の小物達が到着しました。

e0127924_0351120.jpg


あ゛ーん、せっかくの可愛い作品が写真のせいで台無し。センスなさすぎです。

keito+さんがとっても素敵に写真に撮ってあるのでブログでチェックしてくださいね!

コチラ→→keito+ハンドメイド日記

話は変わりますがコハル日和で参加してくれました、アコーディオンを演奏したchi-potさん

あのムード歌謡発言をしてしまったときに演奏してくれた方です。^^;
演奏風景

chi-potさんのブログを教えていただきましたので紹介します。
演奏のスケジュールなどが紹介されいますのであの音色が忘れられないかは要チェックです!
こちら→nina**
[PR]
by cocopluis | 2009-03-22 00:48 | 作家さん

ありがとう。

今日でprtitcocoは1歳になりました。

あっという間の1年にびっくりです。

あることがきっかけでお店を始めることになり突っ走ってきました。

2年前の秋、悲しくて辛いことがたくさんあって毎日泣いて過ごしていたあの頃、

まさかこんなになるとは思いもしてませんでした。


これも友人、作家様、お客様、そして家族のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからもバリバリがんばります!

こんなpetitcocoをよろしくお願いします。

お花やオメデトウメールありがとうございました。

e0127924_2364186.jpg
e0127924_2365880.jpg




じぃちゃんの棚をもらいました。
e0127924_2310160.jpg

じぃちゃん、私がんばるからね。
[PR]
by cocopluis | 2009-03-17 23:10

petit cocoは3月17日で1周年になります。

へなちょこの私が1年間なんとかお店をやってこれたのも応援してくださった

皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めまして来週(16,17,19)でsaleします。

雑貨は10%offカゴは20%off(ハンドメイド品は対象外)です。

お待ちしております^^
[PR]
by cocopluis | 2009-03-14 22:32 | イベントのお知らせ

petit cocoでスィーツデコのワークショップを行います!

教えてくださるのは「もりの木」のコロスケさんです☆

たくさんある材料(パーツ)から選んで
e0127924_2249731.jpg

好きなようにデコっていきます。
土台となるものはこちらで用意していますが手持ちのものでデコりたいものが
あればお持ちください。
e0127924_22492447.jpg
e0127924_22494477.jpg

以前リトリママでも紹介されたコロスケさんです。
コロスケさんのブログナリの部屋
e0127924_2250049.jpg


3月27日(金)

10:30  受付終了
13:00  受付終了
14:30  受付終了


28日(土)

10:30  あと1組
13:00  受付終了
14:30  あと3組

1回の定員は3組です。

親子での参加も大丈夫です。

費用は700円です。←とってもお安いです!!

なんとパーツは盛り放題!!
そのほかに樹脂粘土で作るアイスクリーム作りもついています。
作ったアイスはストラップにしてもらえます☆

持ってくる物
フタ付きの箱(作品を持って帰るときに使います。)
こちらでも用意していますが別途料金がかかります。
シリコン(クリーム)がつくことがありますので汚れてもいい洋服でお願いします。

予約制です。

お申込みは非コメで連絡先、お名前、希望日時をお知らせください。
メールアドレスがあると助かります。
お電話でも受け付けております。
petit coco 092-662-6631

私も参加予定です^^楽しみだなぁ~
[PR]
by cocopluis | 2009-03-13 23:13 | イベントのお知らせ

スタンプ

新しいスタンプ入荷してます。
先月末に入荷したんですがすぐ売れちゃって二回目の入荷です!
四種類です。
e0127924_22593718.jpg

中身
e0127924_22595280.jpg

つくりがとっても細かくて繊細にうつります。
さっそく紙袋に使ってます♪
e0127924_2301632.jpg


今日やっと確定申告に行ってきました~ギリギリです。

午前中税務署に行ったので友達姉妹に店番をお願いしたんですが
美人姉妹の店番であのお店がとっても素敵なお店に見えました^^
店員さんが美人だとお店は全然違って見えるんですね~♪

またお願いしたいです!!

ありがとう、nちゃん、iちゃん姉妹!
[PR]
by cocopluis | 2009-03-12 23:13 | お店、雑貨のこと