<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

petit coco

N*Cのイベントに出るのにネームカード?名札?を

マスキングープで作ってみました。

e0127924_22364082.jpg


う~ん。なんかイマイチ。

カッターで切りぬいて作ったんですが、くり抜いたクズで遊んでた娘のうでにペタリ。

e0127924_22411166.jpg


こっちの方が可愛かったかも。
[PR]
by cocopluis | 2009-05-29 22:43

終了しました

NaturalConfederation vol.3inタマホーム新宮店

無事終了しました。

それにしてもお客さん多かったです。

はじめての一人出張(いつもはni〇aさんが手伝ってくれてます^^)だったので

かなり挙動不審だったと思います^^:

そして悲しいことにお買いものしそびれてしまったんですー!!

ショックです。

あと写真も撮り忘れていて最後にちょこっと撮りました。

皆さんのブースも撮れてないし・・・。

段取りが悪すぎでした。

e0127924_21422061.jpg
e0127924_21423981.jpg

e0127924_2144243.jpg


お声をかけてくださったお客様、初めてお会いしたお客様とても楽しかったです。

ありがとうございました。

主催のN*Cの皆様ありがとうございました。
[PR]
by cocopluis | 2009-05-26 21:48 | イベントのお知らせ

出張petitcoco

     handmadshop
          Natural Confederation *vol.3*
                          春のおとずれ。。。
         5月26日(火)  open11:00~close14:00

              タマホーム株式会社 新宮支店
               〒811-0117
                    福岡県糟屋郡新宮町上府612-1
                      


久しぶりの出張です。
ドキドキ。
いつも作っている革ひものペンダント。
アンティークのイニシャルテープを使ってみました。
自分の中ではヒットです。
e0127924_23415662.jpg


そして、なんだか急に作りたくなってこんなのつくりました。
e0127924_23433215.jpg

名前「ちっこいもの干してます。」
こちらも連れて行きます。

イベントではいつもどうり、テンパっていると思いますがどうか優しく見守ってくだい。
しかもはじめての一人出張。はぁ~ドキドキ。
[PR]
by cocopluis | 2009-05-24 23:50 | イベントのお知らせ

レジン教室

今日は第一回目のレジン教室でした。

ドキドキしながら準備していざ当日になると熱っぽい。

も~情けない・・・。

生徒さんが経験者だったのでとってもスムーズに進みました。

e0127924_20493671.jpg


んが、しかし!!!

やらかしてしまいました。

最後に大失敗!

もう、ほんとすいません。

この失敗は体調のせいにします。

だからもう失敗しません。

反省・・・・。

教室に参加してくださったお二人様、すいませんでした。
[PR]
by cocopluis | 2009-05-21 20:54 | ワークショップ

新しい作家さん

新しい作家さんが一名決まりました。

お名前はHIROさんです。

HIROさんは以前petitcocoの1dayに参加してくださった方です。

とっても可愛い作品でとても丁寧にできています。

e0127924_2336395.jpg


かわいいバック
お友達のNちゃんが来ていたのでモデルになってもらいました。

e0127924_23401368.jpg
e0127924_2342168.jpg

















お次は
keito plusさんの納品
ベビーシューズいっぱい!
e0127924_23464917.jpg

みなさん、知ってました??
ベビーシューズを玄関先に飾っておくと幸せが訪れると。
今日教えてもらったんです^^
keito plusさんのベビーシューズ買い占めようかな・・・^^;

Nちゃんキャリーゴザをお買い上げしてくれたんですが
帰る姿がとってもさまになってたのでつい後ろ姿をパチリ。
e0127924_23543186.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-05-18 23:55 | 作家さん

14日の営業

申し訳ありません。

急用で14日午前中はお休みします。

お昼からは営業できると思います。

よろしくお願いします。
[PR]
by cocopluis | 2009-05-13 22:51

1day shopの締切りが5月13日です。

まだ応募に悩んでいる方。

思い切って問い合わせしてみてくださいね★

すでに詳細をメールしました皆様もお願いします。




ちょっと前から入荷していたんですが

この傘めちゃめちゃ可愛いんです♪

開くとこんな秘密が!!

おひさま・・・たまりません!!

小さめです。モデル4歳児。

e0127924_23335475.jpg


お値段、お安いです^^
[PR]
by cocopluis | 2009-05-10 23:41 | お店、雑貨のこと

リンゴの木箱

前にブログでも紹介したリンゴの木箱

少し手に入りましたので販売します。

e0127924_2354514.jpg


このまま使うもよし。ステイン塗ったり白ペンキ塗ったり・・・。

見た目の通り、きれいではありませんのでお庭、ベランダがいいかと思います。

サイズ・・・・測り忘れました( _ _ )..........o

明日測ります。ちょっと大きいです。
[PR]
by cocopluis | 2009-05-08 00:03 | お店、雑貨のこと

レジン教室

1day shop 作家さま募集中

petit cocoではビーズの手作り体験を予約制で行っていますが

今度から新しくレジン教室を始めました。

レジンでアクセサリーを作ってみませんか?

作り方は簡単!

好きなセッティングを選んでチャームなどをレイアウトしてレジンを流し込みます。
e0127924_23195229.jpg


チャームもたくさんありますし、フランスの古い切手やマスキングテープも用意してます!
e0127924_2324171.jpg


あとは化学反応が起きて固まります。
e0127924_2322887.jpg

これに革ひもやチェーンを通してネックレスにしたりストラップにしたり出来ます!

***レジン教室***
料金は700円(この中にレジン代は含まれています。)
パーツ、セッティング代は別途かかります。 
パーツ類は60円~あります。
時間は60~90分
2名様よりご予約承ります。

日時は毎週木曜の11時からです。

参加されたいかは非コメまたは092-662-6631までお願いします。
[PR]
by cocopluis | 2009-05-07 23:42 | ワークショップ

写真

引き続き、petit coco 1dayの作家さん募集しています。←クリック

GW中に届いた雑貨のみなさんです。


人気のマグネットフックと定規マグネットです。
定規にはミゾがあってそこにポストカードなんかが飾れるようになってます^^

e0127924_2314279.jpg



レトロチックなコップとガラスの小物入れ。シャーレ?みたいな感じです。
お気に入りのアクセサリーを入れて見せる収納?みたいな??

e0127924_23172925.jpg



封筒のテンプレートとタイポシール
手作りの封筒が作れます!

e0127924_23322026.jpg



温度計
アンティーク風です。イカリ好きな私にはたまりません!

e0127924_232488.jpg



メールボックスとカードケースです!
いい感じです!!

e0127924_2326372.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-05-06 23:38 | お店、雑貨のこと