<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2日目終了

2日間のスイーツ・デコ教室は無事終了しました。

みんないい笑顔で帰っていくのを見送りました。

昨日がちょいハードスケジュールでしたが

今日はわりと余裕がありました。

いつもハードスケジュールにしてごめんなさい!コロスケ先生m(_ _;)m

e0127924_22183049.jpg
e0127924_22184373.jpg
e0127924_2219454.jpg


楽しい時間をすごせました。

2日間参加してくださった皆様ありがとうございました。

e0127924_22284844.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-07-31 22:29 | ワークショップ | Comments(2)

1日目終了

今日はスイーツ・デコ教室でした。

子供たちは大はしゃぎ^^

みんな目を輝かせてコロスケ先生のお話を聞いていました。

付き添いのお母さんが急きょ参加したりと

お母さん達も楽しんでいただけたようで私も嬉しかったです♪

教室風景
e0127924_22241819.jpg
e0127924_22243651.jpg


明日ですがキャンセルがありまして若干空きがあります。

12:30~
14:30~

2組づつ空きがありますので参加されたい方は092-662-6631までご連絡ください。

直接来られても可能ですが電話で予約された方を優先いたします。
[PR]
by cocopluis | 2009-07-30 22:31 | ワークショップ | Comments(3)

文房具マニア

私、文房具大好きなんです。

おしゃれな文房具とかじゃなく使いやすさ重視なんですけどね。

書きやすいボールペンやパンチ、のり、はさみ、カッターなど

マスキングテープも!!

もちろんスタンプやインクも大好きです!

そして一番重宝していたのが裁断機

これは持ってる人も少なくて自慢のひとつだったんですが

使いすぎて切れ味が悪くなっていたんです。

そしてついにじゃーん

e0127924_2227421.jpg


新しいのを買っちゃいました☆左に写っているのは古いやつです。

嬉しいな^^今回のは刃が交換できるし軽いしミシン線までできるです!!

文房具でこのテンションの高さ。私、変な人ですね。

変な人ついでに、裁断機と一緒に買ったホッチキスにも大満足^^v

今まで100ショップのホッチキスを使っていたんですが思い切って

ちょっと(ほんとにちょっと)高いホッチキスを購入してテンションMAXです!

このホッチキスがまたよくてってもう聞きたくないですよね^^;

文房具話はここまでにして・・・。

e0127924_22491953.gif


1dayの当選番号なんですがプレゼントの引き換えを今月いっぱいまでにします。

もし今月までに取りに来れない方は非コメまでご連絡いただけたら保管しておきます。

まだプレゼントが残ってますのでもう一度番号を確認してみてくださいね!

e0127924_2248519.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-07-26 22:52 | Comments(4)

木工

じいちゃんが亡くなってからお店には木工がなくなったままでした。

お店の雑貨のコンセプトはじいちゃんのシェルフに飾る雑貨を置きたい!!

だったのですが、じいちゃん死んじゃうし・・・。

じいちゃん。カナシィ・・・

木工を喜んで作ってくれてたじいちゃんにかわり、お父さんが木工デビューです。

よく売れていたシェルフ
e0127924_22533094.jpg


そしてそしてマスキングテープホルダーです!
テープとして使うのもいいんですが並べてるとかわいいです。
e0127924_22543218.jpg
e0127924_22544217.jpg


こちらはお店のディスプレイで使っているシェルフでよく値段を聞かれていたので
作ってみました!
e0127924_2257034.jpg

e0127924_2325634.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-07-23 23:03 | お店、雑貨のこと | Comments(2)

定休日のお知らせ

こんばんは。

7,8月の定休日変更のお知らせです。

第2,4の土曜日は通常でしたらopenしてるんですが

7、8月いっぱいは土曜日はお休みします。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

e0127924_22145188.jpg


がんばって制作してます^^

e0127924_2216730.jpg
e0127924_22161654.jpg
e0127924_22162933.gif

[PR]
by cocopluis | 2009-07-22 22:17 | accessory | Comments(0)

マグネット定規

人気ですぐに完売してしまったマグネット定規を入荷しました。

e0127924_23422539.jpg


定規に溝があるので写真やポストカードなどが飾れます。

今日も暑かったですね。

数日前から父が木工制作をはじめました。

11月にじいちゃんが亡くなってから木工がなかったので

やっと販売準備はじめました。

空いた時間に外でヌリヌリしてます!汗ダラダラ流しながら^^;

必死でステイン塗っていると、どこからか「にゃ~ん。」

無視してるとだんだん鳴き声が近づいてきて
にゃ~ん、にゃ~ん、にゃ~ん。

頭を上げると知らんネコが目の前に!!

「にゃ~んっち言いよろうが!こっち見らんね!」って顔してしてました。(予想)

知らんネコなのに・・・。

e0127924_0412540.jpg



  スイーツ・デコ教室募集中↓
[PR]
by cocopluis | 2009-07-18 00:02 | お店、雑貨のこと | Comments(2)

スイーツ・デコ

大好評のスイーツ・デコ教室します☆

夏休みに合わせて行いますので子供さんの自由研究?工作?の

宿題にピッタリですね!

費用は700円で小物にデコレーションできます!

あと樹脂粘土で作るマカロン、アイスクリームです。

小物はこちらで用意しますが手持ちの物を持ってこられてもOKです♪

前回は鉛筆やシャープペンを持ってこられていましたよ^^

7月30日(木)

  10:30 3名  いっぱいになりました

  12:30 3名   いっぱいになりました

  14:30  3名   いっぱいになりました

7月31日(金)

  10:30 3名 いっぱいになりました

  12:30 3名  いっぱいになりました

  14:30 3名  あと1組
時間は90分くらいです。

ホイップは洋服につくと取れませんので汚れてもいい服装でお願いします。

持って帰るための箱またはプラスチックのカゴ(100円ショップ)をご用意ください。

申込みは非コメにお名前、参加人数、連絡先(メールアドレス)を入力してください。
92-662-6631に直接お電話されても構いません。

お待ちしています^^


e0127924_056169.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-07-14 23:26 | ワークショップ | Comments(9)

明日・・・

明日、月曜は午後からのopenとなります。

1dayが終わってからどうも体調が悪くて。

頭痛や吐き気、だるさや熱。

疲れと季節のせいかな?なんて思っていたんですが

昨日の朝から左耳の下が腫れてきて・・・・。

外耳炎でした^^;

腫れたところがすごく痛くて。熱は出るし。

最悪です。

今は鎮痛剤で痛みは抑えていますが薬が切れるとすごく痛いです。

なので明日の午前中お休みして治療薬をもらいに行ってきます。

去年、初めて1dayをしたときも外耳炎になったんですよ。

まったくトホホです。

申し訳ありませんが明日は午後からの営業です。

よろしくお願いします。
[PR]
by cocopluis | 2009-07-12 23:47 | Comments(0)

HIRO

HIROさんから作品が届いてます!

先週、知り合いの方に誘ってもらって久山の保育園のイベントに

行ってきました。

その時に作ってもらった作品ですので

通園グッツが多いです。

使っているものがクタクタになっていませんか??

豊富にそろっていますので買換えにどうでしょう?

e0127924_22401921.jpg


この他に通園バックやクマちゃんショルダーもあります^^

私のお勧めはバックinバック。

e0127924_22431098.jpg


こんなに細かく作ってあるのにそれはまたビックリする価格です!!

涙がちょちょぎれそうです^^;


コチラは私作。

これ好きなんです。
e0127924_22464142.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-07-10 22:47 | 作家さん | Comments(0)

レジン教室

今日はレジン教室でした。

写真・・・イマイチですね。

e0127924_2235151.jpg


次回は来週16日木曜11時より

残り2名です。

教室代700円(レジン、指導料込み)+パーツ代

気になる方はお問い合わせくださいね。

1dayの当選者が続々と引き換えに来られています!

当たっている方はお早めに交換に来てくださいね^^


e0127924_2242436.jpg

[PR]
by cocopluis | 2009-07-09 22:45 | ワークショップ | Comments(0)