<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久しぶりのaccessory


週末に飲み過ぎ?しゃべり過ぎ?で声がガラガラです(>_<)

はるな愛ちゃんみたいな声になってます。

そんなに時に限って間違い電話が。

相手 「〇〇銀行ですか?」

私 「違いますよ。」

相手 「じゃあお宅だれ?」

私 「誰って・・・。うちは 〇電話番号〇 ですよ。」

相手 「いーや、私は 〇電話番号〇 にかけたんです。」

私 「あー下4ケタが一緒ですけど上が違いますね。」

相手 「いいやお宅は〇〇銀行だ!」

私 「違いますって。」

相手 「じゃあ電話番号を控えるから番号を言いなさい。」

私 「うちの番号控えなくていいからもう一度かけてみてください。」

相手 「はい、はい、わかりましたよ!」ガチャン!

おいおい、最後は逆ギレでした。

かかってこなかったってことは無事に銀行に繋がったんでしょうね。


e0127924_22141860.jpg


久しぶりにaccessoryの写真を撮ったので記録用に。

アジサイと淡水パールのネックレス
e0127924_22155859.jpg


クリスタライズのネックレス
ちょっと前からスワロフスキー改めクリスタライズという名称になりました。
e0127924_22161029.jpg

ヴンテージのリス
e0127924_22162172.jpg

リボンチャームのネックレス
e0127924_22163549.jpg


こちらのaccessoryは
furaha jua 
福岡市天神1-10-17西日本ビルB1Fに納品予定です。

[PR]
by cocopluis | 2009-11-30 22:26 | accessory

手作りの冬支度


ハンドメイドフェアinかすや

手作りの冬支度

無事、終了しました^^

足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

主催の25さん(スピさん)粕屋福祉センターのみなさま

ありがとうございました。


とっても大きなイベントでした。

準備中
e0127924_2250173.jpg


オープン~どんどん人が入ってきます。

e0127924_22522927.jpg


petit cocoブースです。

e0127924_22534718.jpg
e0127924_2254153.jpg


ケーブルテレビの取材が入っていたようで大きなカメラを持った人と

レポーターの人がウロウロされていました。

遠目からみているとカメラマンさんがカメラを構えると

その周辺のお客さん達が不自然にクルッと向きを変えて

映らないようにしている姿がちょっとおもしろかったです^^

やっぱりテレビとかって緊張しますよね。

もし私も映るとしたらモザイクをお願いしたいくらいです^^;

e0127924_23205733.jpg


今年のイベント出店はこれで終わりです。

ほっと一息つきたいところですが

12月にpetit cocoで締めくくりたいと思っています。

詳細は・・・もうちょっとお待ちを~♪

[PR]
by cocopluis | 2009-11-25 23:29 | イベントのお知らせ

明日のお知らせ

ハンドメイドフェアinかすや


手作りの冬支度


日時 11月25日(水)
    11:00~14:00

場所 糟屋郡粕屋町長者原252
    粕屋町福祉センター内


いよいよ明日です^^

30ブースもあります!すごいですよね^^

ちびっと出店してます。

がんばります☆

e0127924_23533423.gif

[PR]
by cocopluis | 2009-11-24 23:53 | イベントのお知らせ

1dayごっこ



金曜の夕方から体の調子が悪く寒気がして

病院に行くと「インフルエンザかも?」と言われました。

かも?と言われてもと思いつつ、震えながら家に帰りました。

結局、インフルエンザではなかったようで・・・。

熱が高かったので実家にチビココを預かってもらってました。

迎えに行くと「1dayごっこ」中だったようで

e0127924_0263878.jpg


りっぱなレジまで・・・

e0127924_0272136.jpg


なぜか「お客さん」を「お客様」と言ったり、

お釣りを渡す時に「少々お待ちくださいね」とか

「ありがとうございます、また来てくださいね」

なんてどこで覚えたんだろうか??

ちょっと意地悪して「ブースが広いですね。」

とわかんない用語を使ってみると

「そうでしょーいいところなんですー。」と通じているような返し。

なんか子供の前での口調とか話の内容に

気をつけないといけないなと思いました^^;

[PR]
by cocopluis | 2009-11-23 00:40

納品とアロマオイル

どんどん寒くなってきましたね。

朝起きるのが辛いです・・・(>_<)


今日はK'sさんから納品です。

ハンカチ。ちっちゃい子用もあります。
e0127924_2202824.jpg


スケジュール帳。
e0127924_2252079.jpg


シュシュと通帳ケース
e0127924_228153.jpg
e0127924_2281696.jpg


ケープふかふかバージョン
e0127924_2211465.jpg


ボーダーのベスト。別名きたろうちゃんちゃんこ←ダメ??
e0127924_22122968.jpg


e0127924_22163082.jpg


アロマオイルの取り扱いを始めました^^

個人的にアロマの香りが好きでお店でアロマを使ってるんですが

いい匂い~。と言ってもらえるので少しですが取り扱うことにしました。

精油なんですがとってもお安いお値段です^^

e0127924_22221531.jpg


いい匂いって癒されます~♪

[PR]
by cocopluis | 2009-11-19 22:25 | 作家さん

終了しました

copan無事終了しました。

e0127924_2217180.jpg


雨の中お越しくださった皆様ありがとうございました。

とっても広ーいおうちでした。

作品も沢山あってどれもこれもかわいい!!

一人での参加だったのでなかなかブースから離れられなくて

よく見れなかったのが残念(>_<)

コレ↓petit cocoブースです^^

e0127924_22234820.jpg


最後になりましたがcopanのスタッフの皆様お世話になりました。

[PR]
by cocopluis | 2009-11-17 22:27 | イベントのお知らせ

明日はcopan


明日の準備をせっせとしております^^

いつもギリギリじゃないと動かない私。

ダメですね・・・。

残念ながら明日は雨みたいです。

冷え込むと思いますので暖かい格好でいらしてくださいね。

私もホッカイロを腰に貼って行こうと思います!


coco versaの新作をお持ちします^^

e0127924_23202044.jpg


マフラーです^^

とっても暖かいですよ♪

ぜひ手にとって見てくださいね。

e0127924_23235263.gif


イベントに行くと「ブログ見てますよ~。」とお声をかけていただくのが

とてもうれしくて^^

この記事を読んで明日イベントに来られたかたは私に一声かけてください。

プレゼント(ほんとにちょっとしたもの。)を用意しています^^

では明日。

[PR]
by cocopluis | 2009-11-16 23:30 | イベントのお知らせ

教室無事終了

今日のなんちゃってステンドグラス教室は無事終了しました。

みなさん真剣に作ってましたよ。

e0127924_22263891.jpg


喜んでもらえたかなぁ・・・。

e0127924_22304951.jpg


keito+さんより納品です!

かわいいものが沢山届いてます^^

e0127924_22462986.jpg


写真を撮る前に数点お嫁に行きました。

e0127924_22473185.jpg


美人なNちゃんと久々に遊びに来てくれたRくんに手伝ってもらって

タグのディスプレイラックを作ってもらいました^^

じゃ~ん!!

e0127924_22513860.jpg
e0127924_22515336.jpg


かわいくできてうれしいな☆

ありがとう。

明日は営業日です。

[PR]
by cocopluis | 2009-11-13 22:56 | ワークショップ

準備、準備

17、25日とイベントが続くのでのせっせと準備しております。

雑貨、マスキングテープ仕入れたりコモノ作ったり・・・。

今回は手作りのモノもがんばって作ってます^^

昨日、母に「あんた17日コンパ行くとね??」

「はぁ?コンパ?行かんよ、どうして?」と聞くと

「だってカレンダーに(なおみコンパ)って書いてある。」と。

カレンダーを見ると(なおみ コパン)でした。

そう17日はcopan vol.6に出店するのに書き込んでいたんです^^;

いくらなんでも実家のカレンダーにコンパの予定は書きませんよね!

困った母です^^;

そんな母もイベントのためにバリバリ製作してくれています!

e0127924_2342451.jpg


13日のなんちゃってステンドグラスは定員いっぱいになりました。

[PR]
by cocopluis | 2009-11-12 23:07 | イベントのお知らせ

納品です!


泣きそうなメールの効果^^;で続々と納品していただいてます!

COCCOLE*さん

90と110サイズのパンツ。
こんなに可愛いのにどーしてこんなにお買い得なんでしょう☆
e0127924_22281760.jpg



s u c r e さん

ふっかふかのバック
e0127924_22305223.jpg

大人気のコサージュも入荷しております。
写真撮り忘れました。ごめんなさい。

e0127924_22421182.jpg


なんちゃってステンドグラス教室のお知らせ

11月13日金曜日11時より  90分くらい
料金700円 4名様まで
お申し込みはお電話からのみとさせていただきます。

℡092-662-6631

[PR]
by cocopluis | 2009-11-08 22:42 | 作家さん