<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日

申し訳ありませんが
4月1日はお休みいたします。
[PR]
by cocopluis | 2010-03-31 22:42 | お店、雑貨のこと

ジャム?

10日くらい前から無性に作りたくなって。

ウズウズ。

我慢できん!って作ったのがコレ。

e0127924_23284934.jpg


〇ンヌママンっぽい置物。

なんか想像してたのと違うような・・・。

でも大量に作ってしまったし。

ウズウズもおさまちゃったし・・・・納得。

e0127924_23333381.gif


厄払い水晶ブレスレットはただ今10日ほどお時間をいただいております。

オーダーしてくださった皆様、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

[PR]
by cocopluis | 2010-03-29 23:38 | お店、雑貨のこと

水晶

mojokaさんにオーダーされたのがきっかけで

天然石でブレスレットを作ることになりました。

24個の水晶のブレスレットをしていると厄払いになるらしく

「24個の水晶のみ。」これがなかなか悩みました。

ノーマルな丸玉ばかりじゃ可愛くないし、

サイズ違いにするとブカブカだったりちっちゃかったり・・・。

お守りになるパワーストーンなので石にもこだわって

天然のクオリティの高い水晶にしました。

「天然」って全部天然じゃーん!と思うかもしれませんが

透明度の高い水晶は合成水晶(人工)が多いんです!

シンプルなだけにこだわってみました^^



mojokaさんがブログで紹介してくださると

なんと、ブログを見た方からオーダーが!!

嬉しい限りです。

オーダーを受けてからの制作になりますので

現在オーダーしていただいてる方、もうしばらくお待ちくださいね。

せっせと作っております。

Sさまオーダー (24個の水晶)
e0127924_23103534.jpg


Kさまオーダー (水晶、アメジスト)
e0127924_23104885.jpg



[PR]
by cocopluis | 2010-03-25 23:24 | 水晶ブレスレット

納品

LISETTEさんより

シュシュやコースターなど。
e0127924_22165773.jpg
e0127924_2217163.jpg


s u c r eさんより

リネンのワンピース。ストールはLISETTEさん作。
e0127924_22173464.jpg

もうちょっと色が落ち着いています。

[PR]
by cocopluis | 2010-03-23 22:35 | 作家さん

おしり。

明日まで2周年SALEしてます。
雑貨10%off

↓ 題名 集団ぎょう虫検査待ち
e0127924_22193330.jpg


e0127924_22234164.jpg

おしりに値札を貼るのですがみんなこの状態にして一人でププッて笑ってます。

e0127924_2228484.gif


つい先日も話題に出したんですが今娘とはまっている「こまねこ」なんですが

ブログでユーチューブを貼れることに気づきました。^^;

ネコちゃんも可愛いけど出てくる小道具とかも可愛くて・・・。

ぜひ、見てください!



これみたら欲しくなるでしょ~この水筒。
e0127924_22341987.jpg

私、買っちゃいました^^;買うために仕入れてしまいました。あは。

[PR]
by cocopluis | 2010-03-18 22:42 | お店、雑貨のこと

petit cocoは今日で2年になりました。

なんとか2周年を迎えることができました。

周りの方々に助けてもらい頑張ってきました。

本当に感謝しています。

これからもこんなpetit cocoですが

どうかよろしくお願いします。

e0127924_2146725.jpg


ささやかではありますが17,18日は雑貨を1割引きにいたします。。

[PR]
by cocopluis | 2010-03-17 21:49 | お店、雑貨のこと

2人も。

新しい作家さんのご紹介です!

&さんとazukiさんです^^

前回のイベントのときに参加してくださった作家さんです。

お二人はなんと双子さんなんです!

とっても仲良しなお二人。

どちらの作品もとっても素敵で私のツボです♪

&さん
e0127924_2222339.jpg
e0127924_2222205.jpg
e0127924_22223865.jpg
e0127924_2222563.jpg
e0127924_22231194.jpg
e0127924_22232586.jpg


azukiさん
e0127924_2224858.jpg

e0127924_22274152.jpg


ムフムフ。可愛いでしょ?

今日は隣の作業場で今年の東区花火大会の募金用の竹筒貯金箱を作ってました。

なもんで店の中まで竹臭くて・・・^^;

東区に住んでいる人は見たことある方もいらっしゃると思います。

ちらっと作業を覗いてみたんですが200個以上ありました。

見かけた際には小銭をチャリンと入れていただけると嬉しいです^^

今年も素敵な花火大会になりますように。

[PR]
by cocopluis | 2010-03-16 22:41 | 作家さん

洗濯

イニシャルテープ仕入れました。

古いものなので汚れがあったりするので

ネットに入れて洗濯してアイロンして・・・。

めんどくさいんだけどこの作業好き♪

きれいになったテープ達。

e0127924_23542952.jpg


これを切ってラッピングして。

この作業も好きなんだな~。

[PR]
by cocopluis | 2010-03-14 00:00 | お店、雑貨のこと

紙モノ。

雑貨が届いてます。

大好きな紙モノが沢山です。

水糊シールがオススメ。

e0127924_21505514.jpg
e0127924_21511029.jpg

あー、眺めてるだけでうっとりします。

マスキングテープも補充しました。

ガラスの器も。
e0127924_21551754.jpg

小物を入れたりaccessoryなんかもいいですね。

タグも新しいのが入荷してます。


e0127924_21581143.jpg

[PR]
by cocopluis | 2010-03-11 22:00 | お店、雑貨のこと

納品してきました。

今日は寒かったです~

福岡は雪が降りました。

久々にaccessoryネタです。

3件納品に行ってきました。

e0127924_21142275.jpg
e0127924_21144013.jpg
e0127924_2115047.jpg

このアクセサリー達は

furaha jua に納品しています。

furaha jua
福岡市中央区天神1-10-17西日本ビルB1F

[PR]
by cocopluis | 2010-03-10 21:21 | accessory