<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レジン


今日は3名様レジン教室でした。

教室風景を撮るの忘れました(>_<)

久しぶりのレジンだったのでドキドキしてて、つい・・・・。

作品だけは撮りました!
e0127924_21421341.jpg


皆さん嬉しそうにキャッキャッしながら作っているのを見てると

思わず嬉しくなっちゃいます^^

レジン教室は予約制です。

ご都合のいい日にちと時間をお願いします。

2名様より受け付けます。

料金はレジン代込700円 ※パーツ、ミール皿は別途。

マスキングテープ、アンティークの切手やイニシャルテープなどは無料です。

お気軽にお問い合わせください♪

[PR]
by cocopluis | 2010-04-26 21:55 | ワークショップ

連続



5日間連続投稿!です。



昨夜お隣のフォトスタジオに空き巣が入ったそうで

朝、連絡があって急いでお店に向かい確認してましたが

うちは大丈夫でした。一安心。


お隣の被害状況は現金を少し置いていたらしく

被害は少なかったようなんですが

金目のモノを物色されたために店内を荒さていたようです。



朝から警察の方や鑑識の方が沢山きてました。

鑑識の人ってドラマみたいな紺色の作業服に背中に「〇〇県警」と書いてある人や

黒のウインドブレーカーを着て野球帽?をつばを後ろにしてかぶってる

鑑識のちょっとえらい人風なおじさんとか。

本当にいるんですね。まるでドラマの1シーンのようでした。


もしうちのお店に空き巣が入ったとしても金目のモノは一切なかったのですが

知らない人に物色されてお店がぐちゃぐちゃにされることを考えるとゾッとします。

日頃戸締りには気をつけていますがおろそかになることもあるので

心を引き締めてより一層防犯に力を入れようと思いました。

皆さんも気をつけてください!!


↑ぎょえ~字ばっかりだ~!

お口直しに・・・どうでもいい画像ですが
e0127924_23302064.jpg

こうやってaccessoryのタグ作ってます^^;

地道な作業です、でもけっこう好きな作業。

前に妹に手伝ってもらったことがあるんですが

10分もしなうちに「もういやだ!」と拒否されました(>_<)

お姉ちゃんは好きよ、この地味な作業・・・。

[PR]
by cocopluis | 2010-04-24 23:38 | accessory

早速の模様替え。

カウンターを取り外してから模様替えができるようになりました。

早速ゴソゴソ。

というのもこの子が2年ぶりに帰ってきたから場所を確保のために!
e0127924_21291120.jpg

ボロボロだったので修理をお願いしていたんです。
e0127924_21493923.jpg

このミシン大正時代のものらしくかなり古いモノみたいです。

縫えるようになったけどしばらくは飾っておくことにします^^;
e0127924_21491980.jpg


雑貨がちびっと入荷してます。
手のひらサイズの机と椅子
e0127924_21535088.jpg

welcomeボード
e0127924_2155241.jpg


明日土曜日は営業します。

[PR]
by cocopluis | 2010-04-23 21:58 | お店、雑貨のこと

まとめて紹介

3日連チャン投稿です。やればできるじゃん私!

数日前から納品してもらってます!

LISETTEさん
シュシュもあったんですが完売してしまいました。
e0127924_19172797.jpg

papillonさん
キャンドルホルダーきれいな色です~
e0127924_19174517.jpg

A bientot さん
沢山納品してもらってます!帽子かぶった時の形がきれいです。
e0127924_1918148.jpg
e0127924_19181450.jpg
e0127924_19211744.jpg


今日は朝からチビココの調子が悪く保育園をお休みしました。
お店を休みたくないので自宅で看病しながら
openしてと荒技をしました^^;
入口に張り紙をしてますので
そこに書いてある番号に1コールしていただくと
30秒で戻ってきます!
明日もこんな感じになります。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。

[PR]
by cocopluis | 2010-04-22 19:44 | 作家さん

納品


今日は納品に行きました。

免許更新もついでに~♪と軽く考えてたら

なんと2時間講習(;O;)。なんか違反したっけな?

帰りに先日openしたばかりのお知り合いのお店に寄りました。

ジュエリーショップなんですが内装がすんごくよくてうっとりしてしまいます。

e0127924_20241379.jpg

あーやっぱり私の写真じゃ良さが伝わらないなぁ・・・

主にブライダルリングを取り扱っていらっしゃいます。

私が説明するより直接ブログを見てもらった方がいいですね^^;

オリジナルジュエリー ナータ
〒814-0142
福岡県福岡市城南区片江1-4-54
オーシャンビル2F
tel/fax  092-864-7255
11:00-19:00  不定休

勝手に宣伝してます。ふふっ、気づくかな。
アジサイ捨てないでね。

私も次結婚するときはナータにお願いする気満々です!

・・・・。


おっと、納品の話もしておかなきゃ。

TATE
福岡市早良区高取1-28-33伊佐ビル1F
furaha jua 
福岡市天神1-10-17西日本ビルB1F
こちらに納品してます。

[PR]
by cocopluis | 2010-04-21 20:49 | お店、雑貨のこと

改装完了。

ちょびっとですが改装が終了しました。

またこれが地味な改装だったもんでお客さんに気付かれない^^;

「アレ?アレレ??なんか変わりました?」ってなもんです。

e0127924_21265220.jpg


カウンターは無くなりましたけど作業台は作ってます!

e0127924_2128264.jpg


今までは狭くて作れなかった自分の作品スペースもできました^^

でも作品が少なーい

e0127924_2134345.jpg


ちょっと広くなっただけなのになんだか落ち着かない私です。

[PR]
by cocopluis | 2010-04-20 21:39 | shopの改装

お知らせ


accessoryを扱っていただいてるBLUEBLUEさんが

素敵なイベントに参加されています^^

e0127924_22392679.jpg

警固~赤坂~桜坂 スタンぷらりぃ  4.16~4.29
e0127924_22401680.jpg
e0127924_2241710.jpg


petit cocoの雑貨とハンドメイドを17,18日の2日間置いてもらっています。

詳しくはコチラ

[PR]
by cocopluis | 2010-04-16 22:55 | accessory

4月5日になんちゃってステンドグラス教室をしました。

小学6年生の女の子も参加してくれました^^

e0127924_2145288.jpg


実はこのカウンターもうないんです!

ちょっと広くなりましたよ♪

もうちょいお待ちを・・・。

e0127924_2192912.jpg

[PR]
by cocopluis | 2010-04-13 21:11 | ワークショップ

今週のお休み

改装工事と私用のため

今週は15日(木)のみの営業となります。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

お店が少し広くなる予定です。

e0127924_22235864.jpg

[PR]
by cocopluis | 2010-04-11 22:27 | お店、雑貨のこと

オーダー

水晶ブレスレットのオーダーが一段落しました。

お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

順番に連絡してます。

オーダーを受けてから水晶を発注していたんですが

水晶が手元に残っていますので

「すぐに欲しい!!」という方、お問い合わせくださいね^^

お店に来れそうであればその場でも作りますよ。

e0127924_2353326.jpg


e0127924_23493349.jpg

水晶ブレスレット(別名mojoka厄除けブレス^^;) 水晶24個  2800yen
手首のサイズに合わせて水晶の大きさを調節致しますのでどのサイズも24個にできます。

snowさんがブレスレットをブログで紹介してくださいました^^ありがとうございます!

[PR]
by cocopluis | 2010-04-08 00:08 | 水晶ブレスレット