<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

入荷してます。

::::明日6/1は私用によりお休みします。::::

作家さんが納品してくれました^^

HIROさん コーヒーフィルターケース
e0127924_212766.jpg


s u c r e さんのお洋服とLISETTEさんのストール
e0127924_21345093.jpg


LISETTEさん バック
e0127924_21352490.jpg


どれもかわいい^^オススメばかりです!

e0127924_2231980.gif


最近、委託のお問い合わせをよくいただくようになりました。

嬉しい限りです。

直接お越しいただいたり、お電話だったり、メールだったりと

お問い合わせいただくのですが

お越しいただいても時間が取れなかったり、お電話だと作品が拝見できなかったり、

メールだと内容が足りなかったりと難しいじょうたいです。

できればブログのコメント欄に非公開コメントで

・お名前 ・ご連絡先(メールアドレス) ・作品のジャンル(あればブログのアドレス)

をお願いします。後日こちらからご連絡いたします。

連絡後、作品を拝見させていただきます。

・お店の雰囲気に合わせて選びますのでご期待に添えないことがあります。

・お店で販売するにあたって完成度(縫製のチェック)なども拝見させていただいております。

よろしくお願いします。
   
[PR]
by cocopluis | 2010-05-31 22:33 | 作家さん | Comments(3)

終了しました。

VERY HAPPY DAY
~ おうちらんど ~

無事終了いたしました。

西新でのイベントは初めてで知ってる作家さんお客さんも

ほとんどいなくて最初は淋しかったんですが

慣れてくるとそれはそれで楽しい^^

ブースは1階で2階ではミニライブやインテリア講習会などが行われていました。

ブースの様子。
e0127924_20511614.jpg
e0127924_20513663.jpg
e0127924_20515314.jpg


これがpetit cocoブース。
e0127924_20552680.jpg

e0127924_20524082.jpg


日頃お会いできない方ともお話ししたり楽しい時間を過ごしました。

主催のProduce by ASut design team サマ D-Makersサマ

ありがとうございました。

明日は通常通りの営業です。
※お昼から教室の予定です。

[PR]
by cocopluis | 2010-05-26 21:01 | イベントのお知らせ | Comments(2)

イベント

明日はイベントに参加してきます。

■ VERY HAPPY DAY ■
~ おうちらんど ~
5/26 (水)
11:00~16:00
にしてつ住まいのギャラリー 西新店
福岡市早良区西新2-10-16
( 地下鉄西新駅 4番出口より 徒歩4分 )
・ Produce by ASut design team × D-Makers
〈イベントの内容〉
*1Day Shop  20名以上の作家さんの作品が並びます。
*CAFE LIVE  OSSA NOVA(オサノバ)+
*インテリアコーディネイト講座

頑張ってきます^^。

e0127924_0301491.jpg



[PR]
by cocopluis | 2010-05-26 00:30 | イベントのお知らせ | Comments(0)

お片付け

雑貨がぞくぞくと入荷しています。

なもんでお店の中が段ボールまみれです^^;

一部ご紹介します。
e0127924_22335736.jpg
e0127924_22342647.jpg
e0127924_22344385.jpg
e0127924_22351422.jpg
e0127924_22353066.jpg

ガリガリ検品してます!

今日は家庭訪問でした。

お世辞にも我が家はおしゃれなオウチとは言えません。

そしてキチャナイ。

数日前からせっせと片付けたけど間に合わなくてギリギリまで掃除しました。

きれいになった部屋を見て娘が一言。

「いつもこんなお部屋がいいな。」

無理です、絶対無理

お片付け下手くそなママを許してぇ~

e0127924_22464783.gif


ちょっと早いですが6月の予定をtopにしています。

6月は予定とお休みが多いのでお気付けください。

[PR]
by cocopluis | 2010-05-24 23:07 | お店、雑貨のこと | Comments(1)

5才


今日はゆっくりした時間でした。

イベントが続いて小物の袋詰めとか雑用がたまっていて。

お友達のNちゃんとRちゃんがお手伝いに来てくれました。

2人は細々したしたことから制作のお手伝いまで何からなにまで^^

ホントに助かりました。

だーい好きな2人。

2人はこのブログ見てないからホントの気持ちが書けちゃいます^^

いつもホントにありがとう。

e0127924_2243109.jpg



今日は娘の誕生日。

5年前の今日17時35分に産まれました。

持病のせいで妊娠は止められていたんですがどうしても子供がほしくて

覚悟を決めて産みました。

何事もなく出産できたんですけど~

命をかけて産んだのに~。

まさかこんなことになるなんて想像もしていませんでした^^;

人生ってどうなるのかホントにわかりませんね。

山あり谷ありの人生。うちは谷まみれの人生ですが

ママはあなたがいるだけで幸せです!

産まれてきてくれてありがとう。

e0127924_23243560.jpg



[PR]
by cocopluis | 2010-05-20 23:31 | Comments(2)

ハンドメイドフェアin粕屋
~harunatumono~

無事終了しました。

ありがとうございました。

びっくりするくらいのお客様でした。

open前から大行列!この奥にもグルリと並んでのこの状態。

e0127924_21402471.jpg


それでこれがopen前の私のブース前。
e0127924_21423742.jpg

open直後。
e0127924_21431580.jpg


ほんとにすごかったです。

petit cocoブース
e0127924_2146388.jpg


右側にあるaccessory用の什器は父にリクエストして作ってもらいました。

折りたためるので持ち運びに便利なんですよ。


数名のお客様に「ブログ見てますよ。」と声をかけてもらいました。

嬉しいです^^ありがとうございました。

イベントは準備がすごく大変ですがいろんな方と触れ合えるので

とっても楽しいです!

あ~荷物の片付けをさぼってしまいました(>_<)

朝一で頑張らないと!!

[PR]
by cocopluis | 2010-05-19 22:00 | イベントのお知らせ | Comments(2)

明日は・・・

イベントに参加してます。

5/19(水)10:30~14:00
ハンドメイドフェアin粕屋
~harunatumono~はるなつもの

サンレイクかすや 多目的ホール
    (糟屋郡粕屋町かよい丁1-6-1)


画像はありませんが色々作ったり、仕入れたりしてます。

明日はよろしくお願いします^^


e0127924_2224321.gif

[PR]
by cocopluis | 2010-05-18 22:24 | イベントのお知らせ | Comments(0)

届きました。


注文していた雑貨が届きました。

カラフルなとりさんクリップ。

食べかけのおやつの袋を閉じるのに便利!と思っていたんですが

委託作家さんのHさんが「楽譜のページを開くのにいいね!」と購入されました。

食べかけのおやつと楽譜・・・・。おしゃれでない私です。

e0127924_22473396.jpg


カメラマグネット。小さくて可愛い~

レンズの所にちょっしたものがひっかけられるようになってます。

e0127924_225740100.jpg


先日納品に来たHさん。納品なのに手ぶらで入って来ました。

そして「納品に来たのに作品忘れました~。」

「私、こげんあるとです。」

なんとも可愛らしいお方です。

作品は忘れてるのに差し入れを持ってきてくださいました。

ありがとうございました^^

来週は忘れず持ってきてくださいね。


e0127924_2312197.jpg

[PR]
by cocopluis | 2010-05-14 23:15 | お店、雑貨のこと | Comments(0)

お礼

11日のイオン筑紫野でのイベント無事終了しました。

久しぶりのイベントでしかも沢山のお客様でした。

ありがとうございました。

とっても楽しかったです^^

e0127924_22352787.gif


これからイベントが続くので制作魂に火がついております!

accessoryも作っておりますが今夢中で作ってるのがコレ

e0127924_22451872.jpg


リボンピン♪くちばしピンなので簡単に付けられます^^

イオン筑紫野でも沢山手にとってもらえました!

数日前からせっせと作っているのを見ていたチビココ(もうすぐ5歳)

「これも売っていいよ。」と差し出したのがコレ。

e0127924_2314465.jpg


ちゃんとリボンになってる!!

すごーい!感動!!!←親バカ^^;

これは売れません!いや、売りません!!ママの宝物にします(;O;)


※ためしに「いくらで売る?」って聞いたら「安くていいよ。」だって。

[PR]
by cocopluis | 2010-05-13 23:14 | accessory | Comments(2)

イオンモール筑紫野


明日はイベント参加のためお休みです。

polka dot market

10:00~17:00
イオンモール筑紫野 

choco*crunch さんのブースでお世話になります。

頑張ってきます!




e0127924_22323371.gif

[PR]
by cocopluis | 2010-05-10 22:34 | イベントのお知らせ | Comments(0)