<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レジン

レジンに挑戦しました。

は?何言っての?と思いますよね。

レジン教室してるのに・・・。

そうなんです。見本用はいくつか作っているんですが

販売用に製作したのはこれが2回目なんです。

半年くらいに前に1回目は一度に沢山作って外で乾かしていたら

カラスの野郎にひっくり返されたんです~!

レジンは砂まみれになり全滅。

そのカラスは1個食べたみたいでそばでゲホゲホしてました。

頑張って作ったのにショックで意欲がなくなりしばらく放置してました。


今日はお天気がよくレジン日和と思いがんばって製作しました。

e0127924_218313.jpg


今度はカラスにやられないように室内です^^
[PR]
by cocopluis | 2011-03-26 21:14 | accessory | Comments(0)

寒いですね


*Fleurs*さんより納品です。
e0127924_04995.jpg
e0127924_042038.jpg


人気のパッチンピン。大量に作りました。
e0127924_055021.jpg


リンゴのストラップ。
e0127924_073524.jpg


ネックレスとカードスタンド。
e0127924_094335.jpg


リネンのリボンゴム。
e0127924_013224.jpg



何かモノをつくってる時が好きです。

細かい作業も。袋詰めとかも好き。

無心になってコツコツ作ってると嫌なことも忘れてしまいます。

何も考えない時間って大切ですよね!

私はどうでもいいことずっと考えたりするタイプなので

作業することで切り替えないとダメなんでしょうね~

e0127924_0253757.jpg

ケーキいただきました!
美味しかった^^
ありがとう。
[PR]
by cocopluis | 2011-03-26 00:27 | お店、雑貨のこと | Comments(0)

3


えっと昨日でpetit cocoは3周年でした。

忘れていたわけではないのですが体調が悪かったり、

地震のこともあったりしてお祝い気分ではありませんでした。


でも3年続けられたのも皆さんのおかげです。

感謝の気持ちを忘れずにこれからもがんばりたいです。


「小さなことでクヨクヨしない。」コレ目標。

立ち直りの早い店主になるぞ!

e0127924_21242936.gif

[PR]
by cocopluis | 2011-03-18 21:25 | お店、雑貨のこと | Comments(5)

入荷してます


入園、入学グッツ販売会開催中~3月末まで。

入園、入学グッツ少なくなってきましたよ。

お早めにどうぞ^^

s u c r e さん、HIROさん、K'Sさんから納品です。

e0127924_2182147.jpg
e0127924_2191767.jpg
e0127924_2193013.jpg
e0127924_2194455.jpg


私もコツコツ作っています。
e0127924_2110291.jpg

[PR]
by cocopluis | 2011-03-18 21:13 | 作家さん | Comments(0)

明日は


3/15(火)は polka dot market 筑紫野イオンに

出店しておりますので実店舗はお休みします。

e0127924_018451.jpg
e0127924_0181284.jpg
e0127924_0182258.jpg
e0127924_0183016.jpg

[PR]
by cocopluis | 2011-03-15 00:21 | お店、雑貨のこと | Comments(0)

言葉にならない。

金曜日、テレビを見て唖然としました。

こんなことが本当に現実なのかと。

夢であってほしいと願いました。


でも現実でした。


被災者の方があんなに苦しんでいるのに

私はご飯を食べていいの?

普通に生活してていいの?


このもどかしい気持がたまりません。


それと同時に地震がきたらどうしょう、津波がきたらどうしょう。


我が子をどうやって守ろうか?

保育所に預けているときに災害がきたら・・・。

不安でたまらなくなります。




被災者の方々を思うと心が痛みます。

私にできることは

一人でも多くの方のご無事を祈るばかりです。
[PR]
by cocopluis | 2011-03-15 00:14 | Comments(0)

雑貨がゾクゾクと


入園、入学グッツ販売会開催中~

昨日3社から一気に雑貨が届いて大急ぎで検品しています。

ホーローやら新柄のマスキングテープやら文具やら・・・

写真も間に合いません。

一部を紹介。

e0127924_23163994.jpg
e0127924_2316496.jpg
e0127924_23172753.jpg
e0127924_23174859.jpg
e0127924_23181918.jpg


まだまだいっぱいありますよん。
[PR]
by cocopluis | 2011-03-08 23:20 | お店、雑貨のこと | Comments(2)

28日

入園、入学グッツ販売会開催中~

28日初日の画像です。
e0127924_014813.jpg
e0127924_02140.jpg

woody*cuuさんのブースですがちゃんと撮れなかった(>_<)
e0127924_021850.jpg


そういえばひな祭りでしたね。

皆さんは何かしました?

うちは毎年ケーキでお祝いします。

e0127924_074910.jpg

後ろでこぶたが狙っています・・・
[PR]
by cocopluis | 2011-03-05 00:10 | イベントのお知らせ | Comments(0)